So-net無料ブログ作成
検索選択

平日の休日 [出来事]

今日の午後は事務所を閉めて、スタッフで遅いランチに出かけた。
出かけた先は、隣町のホテルレストラン
事務所に良く顔を出してくれるお兄さんが、私たち3人を車に乗せて連れて行ってくれた。

そのホテルは、一面のガラスの向こうに水平線が眺められ、
高い天井と白を基調とした内装が日常を忘れさせてくれる、
こぢんまりとしたリゾートホテルだ。

そんなホテルのレストランで、私たちは、贅沢で遅い昼食をとった。


先付け、前菜、メイン、デザートのコース料理
「せっかくだからワインを飲めば?」
ノンアルコールビール注文する兄さんに促され、グラスワインのリストの中から
私はヴォーヌ・ロマネをもらった。
ちなみに、自動車通勤のスタッフTさんとお酒が強くないAちゃんは、
低アルコールの白ワインを選んでいた。

前菜のテリーヌは、アナゴ、フォアグラ、イチゴ、ポルト酒のゼリーが層に重なり、
甘酸っぱいイチゴのソースと刻んだイチゴが添えられている。
先付けのキッシュもメインのほろほろ鳥も、そしてデザートのブリュレとソルベ、
これらももちろん美味しかったが、私はこの前菜がいちばん印象に残った。


食後はテラス席へ移動してコーヒーを楽しむ。
小春日和を思わせる今日は、降り注ぐ陽射しのお陰で、コートを着ずに座っていても暖かい。
少し汗ばむのは、さっき飲んだワインのせい?

ここのコーヒーは大好きなので、飲み過ぎる傾向が私にはある。
以前も飲み過ぎて眠れなくなった事があるが、
今日はひとりじゃないので大丈夫だろう。
4人でイチゴのパフェをつつきながら、気持ちの良い午後を過ごした。

パフェ.jpg


愉しい時間はあっという間に過ぎ去る。
夕刻まではまだ間はあるが、私たちは帰路についた。


本日ボスはお留守番‥ というか外出で同行できず。
そんなボスのために、優しい兄さんはお土産を買ってくれました。

兄さん、今日は本当にありがとうございました。
みんなすごく楽しめて、とても素敵なひとときを過ごせました。
また、みんなで出かけようね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。