So-net無料ブログ作成
かばの愉快ななかまたち ブログトップ

迷子 [かばの愉快ななかまたち]

夫誕生日の朝、
通学路となっている我が家の前に
いつもより少しだけ賑わう小学生たちの声。

夫を会社へ送り出すべく玄関を出ると、
ローズマリーの陰に…

IMG_3717.JPG

回ってみた

IMG_3716.JPG

だ‥誰じゃぁ?!



嬌声の原因はキミだったのね^^;;



迷子かもしれない。

とりあえず
そのままの状態で一晩…

でも、帰り方が分からないとみた。


IMG_3718.JPG


思い出すまでここに居てなね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わんこ花を見る [かばの愉快ななかまたち]

クリスマスローズの花が咲き始めた。

とはいってもわが家ではなく、絵手紙のおばあさんのお庭。
先日、少しだけ、切り花で分けていただいた。


わんこ花を見る.jpg
キレイだな...❤ฺ


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


小さな花瓶を壊してしまい、その後なかなか気に入るのが見つからない。
カップ酒の空き瓶で我慢している(苦笑)

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わんこのオーナメント [かばの愉快ななかまたち]

日曜日は、陽射しに誘われて、夫とガーデンセンターへ行った。
お目当ては、黒いわんこのオーナメント。
以前、クリスマスの頃だろうか、見つけてからずっと、買おうか迷っていた夫。
「今日まだ居たら買おうね」と、はやる気持ちを抑えて売場へ向かう。


わんこ大王.jpg
わんこのオーナメント


居た居た...
何度見ても愛嬌のある変顔である(笑)

いそいそと買い物かごへ入れ、鉢や花を見てまわった。


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


わんこと遊ぶ.jpg
わんこと遊ぶ夫


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目覚め [かばの愉快ななかまたち]

本日の春眠からやっとこさ目覚め、掃除・洗濯を終え、軽食を摂りました~。
でもまだ何か食べたい...

本日の天気、晴れ時々曇り、いや、概ね晴れといったところでしょうか。
一瞬でも陽射しが翳ると寒く感じるので、こんな日はオトートの出番ですが...湯たんぽってちょっぴりメンドクサイ...オトートはニーチャンとお昼寝中です[たらーっ(汗)] さすが!おやすみ羊!
HI3F0128.jpg

オトート「オレはニーチャンと一緒にいるんだい!ひろんちゃんはまたね!」
ひろん「・・・[たらーっ(汗)]

さてさて、お花のご機嫌伺いでもしましょうかね。


続きを読む


タグ:おやすみ羊
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですが... [かばの愉快ななかまたち]

陽射しは暖かくても、まだまだ空気は冷たいですね。

夫を送り出すのに外へ出てみましたが、日溜まりが心地良いです。
反対に家の中はと云うと、こうやってじっとしていると、じわりと体温が奪われていくようなひんやりさ。
指先がキンキンに冷えています。
かといってストーブを付けるほどではないんですよ。

部屋の中に陽射しが入ると暖かいのでしょうが、今の時間、リビングの日当たりは今ひとつ。
ちょうどお隣さんがお日様を独占中です...
窓から青空を眺めては、外は暖かなのにと思ってしまいます。
それでも午後は暖かなので良しでしょう。

こんなストーブを付けるに付けられない中途半端な時期と時間に活躍するのが、私の熱源、オトートです。
HI3F0122.jpg

はい、彼は湯たんぽですよ。

ただですね、これから出掛けるのでオトートをセッティングするわけにはいかないのです。
しかも、重いのが玉に瑕...(ごめんよ、オトート)
オトートの重量はお湯を入れて約2.2kg、そう、2.2リットルのお湯が入ります。
牛乳パック4本強、350mlビール6本パック分ほどです。

でも、湯たんぽは本当に気持ち良い温かさですね。
真冬に負けず劣らず、もうしばらくオトートの活躍は続きます。

じゃあオトート、出掛けるね。行ってきまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
かばの愉快ななかまたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。