So-net無料ブログ作成

おーい [夫]

ダーリン[黒ハート] 毎日お仕事お疲れ様です。
一生懸命働いているあなたを尊敬しているし、本当に感謝しています。

でもさ...
仕事が忙しい日がずーっとずーっと続いて早1年。
最近はろくに帰ってもこられない。
火曜日の朝に送り出して、今日は木曜日。
昨日のメールだと、土曜日も仕事っぽいよね。
今週はこのまま日曜日まで帰ってこられないのでしょうか...


昨年の今頃は、こんなに連絡もなく帰ってこない日が続いたら、私は半べそかいていた。
それに比べて今は...

こんな、ひとりが平気な生活には慣れたくないなぁ(苦笑)


いつもこれくらいの時間になると、急に眠たくなってくる。
今年に入ってからは、とりあえずソファで横になり、夜中にメールの着信音で目を覚ます。
内容を確認すると、BCCで送られてくるお客さまへの返信メール‥

というか、メールのない事のほうが多いかも。
そんなときは、目を覚ますと終電の時間になっている。

「今夜もまたダメかぁ‥」

がっくりと、そのままソファで眠りについて、朝を迎えてしまう。


さてさて、今夜もまたひと眠りしようかな...
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待った、待った、ただ待った [夫]

   昨日はご心配&お騒がせいたしました。

   ソネブロをしていると、仕事手伝いのメールが来て無事を確認。
   深夜になって、やっと、帰ってきました。


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


   夫は今も隣りで仕事をしている。
   疲れて寝ていても、仕事の電話で起こされる...

   ゆっくり休ませてあげたい。
   でも、仕事の山はどこまで続くか、先は見えない。

   とにかく、身体だけは壊さないでね❤ฺ

タグ: 待った
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待つ、待つ、ただ待つ [夫]

先週に続き昨夜もまた、夫は徹夜だった。

夜中に

   帰れない!
   手伝ってもらうか打ち合わせちやう

   (手伝ってもらうが打合せ中?)

というメールが届いたきり、連絡が途絶えた...

打合せが終わればメールが来るだろうと、私も寝ないで待っていた訳ではない。
でも、ろくすっぽ眠れなかった。

そのうち連絡が来ると思いつつも、もう正午を回っている。
連絡が無いのが、いちばん不安だ。

社外で事件・事故に巻き込まれたのなら、どこかしらから連絡が来るはず。
だから、これは無い。

電車内で眠ってしまい、線路上をさまよっている?
疲れているとはいえ、いくら何でも彷徨いすぎな気がするので、却下。
(とはいえ、沿線の電車は3県をまたぐので、何とも言えない)

不安材料は尽きないから、私からメールを送った。

   メールから半日経つけど、まだ会社かな?
   忙しい中ほんと悪いけど、連絡下さい。


メールをしてから小一時間、やっぱり連絡はない。
不安で仕方ないのだけれど、ソネブロをして気を紛らわせながら、待つしかない。

タグ: 不安 待つ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dear Darlin' [夫]

  夫よ...

  連日遅くまでのお仕事、お疲れ様です。
  こうしてつつがなく暮らせるのも、あなたのおかげです。
  ありがとう。

  あなたのせいで仕事が深夜に及んでいるのではないこと、わかってる。
  仕事相手が夜中にメールを送ってきたりするのは、
  余裕のないスケジュールを要求する会社が元凶なのも知ってる。
  あなたのせいではないよ。

  でも...
  なんで金曜日の深夜に、会議をするかなぁ。
  なんでまだ仕事してるかなぁ。

     土曜日もひとりぼっちでは、寂しいよ
     早く帰ってこい


  愚痴ってごめんね。
  でも、本当に感謝してるよ。


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


かば.JPG


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


     やった~
     帰るコールだ~❤ฺ


タグ:
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫よ... [夫]

毎日寒いですね。
でも、もうすぐ立春、暦の上では春が来る。
そう思うと、この寒さもなんだか愛おしいような...^^

そんな想いを抱きつつも、寒いものは寒く、体調はいまひとつ。
少し前から喉と節々が痛い。

半月前もこんな症状が出たけど、市販薬で乗りきった。
乗りきった後に、もしかしてインフルエンザだった?なんて思った。

だから今日今回は医者に行こうと思うんだけど、肝心な夫が帰ってこない。

 妻(わたし)に嫌気がさしたのかなぁ...
 会社に泊まるってメールが来たけど、もしかして...


あらぬ妄想が頭の中を駆けめぐりません。
信じてるというか、脳天気な私です。

夜中まで働いて、帰ってきても出迎えがない、それは申し訳ないです。
だから家で待っていたいのだけど、医者にも行きたい。

連絡、来ないかなぁ...


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


かばお.jpg
「ひろんちゃん、ボクが代わりに待ってるよ!」
「あの、かばおさん、気持ちは嬉しいけどさ、ご飯の仕度できる?」
「できない...(涙)」

タグ: かばお
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫が... [夫]

帰ってきません!

今夜は(正確に言うと昨晩?)会社の同僚と新年会、と言っていました。
終電も終わって少しして、酔った声で電話がありました。
根回し良く(?)同僚のかたも「二人で飲んでいます、ごめんね」と代わってくれました。

まぁ、酔っ払って終電乗り過ごして遠くへ行ってしまったり、
ちゃんと最寄り駅で降りても「まだかまだか」と心配しながら待つよりも、
知っている誰かと呑んでいてくれているほうが、ずーーーっと安心です。
(苦笑)
いろんな意味で、一人よりも危ないことはないハズ(!)ですから。

それに、始発の時間なら酔いは残っていても、千鳥足なんてことはないですもの。
ちゃんと呑み過ぎを反省しつつ帰ってきてくれます。

とにかく!
居場所をハッキリさせて安心させてくれれば良いのです。
心配してヤキモキするのがいちばん嫌です。
朝まで呑むなら楽しんで呑んでおいで~!と思うし、
待つのは得意ですから、安心して待てます。

さてさて、朝までソファで寝て待つとしましょう。
オヤスミナサイ...
タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。