So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

泣ければいいのに‥ [ひとりごと]

続けている服薬のせいか、
悲しくても涙が出ない

涙を流せれば
心がずーっと楽になれるのに


何にも
誰にも
頼れない


願い事は、

「悲しいときに
 泣けますように」


「夫と仲良く
 なれますように」

とは、
願える気分じゃないな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の気持ち [ひとりごと]

朝から夫を激昂させた。

機嫌を害したのは昨日の夜、
それをずっと引き摺っていたのか、いなかったか
それはわからない。
朝から殴られた。

私は穢らわしく、
彼の評判を貶めるだけの存在だと。


怒るのは
私に期待しているのかもしれないけれど
今はとてもそうは思えない。
つらい、を通り越して
何も感じない。

夫に対して
可哀想な人、
憐れみの気持ちしか湧かない。
そんな自分が少し嫌だ。
夫に対する労いや感謝の感情が
黒い感情に覆われている。

出勤する夫を笑顔で送り出せなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぴまり [ひとりごと]

“はぴまり”という漫画を読んだ。

ぐぐったらドラマ化もされてる様ですが‥

相手に素直になれない不器用さ、
とでもいうのでしょうか
それがとても可愛らしく、
そして
相手に物怖じせずにケンカを吹っかけるところ、
私にはできないところ
それがとても羨ましく、
読んでハッピーな気持ちになった。

所詮マンガ
かもしれないし
現実はそんなに甘くない
とも思うけど、

「また頑張ろう」
って勇気をもらえた。

ありがとう、はぴまり!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れた [ひとりごと]

独りになりたい
というか
私って結婚に向いてない

そう思ったのは
些細?な事で
夫と喧嘩したから。

私が良くなかったかもしれないし
良くなかった部分もある。
でも、
結婚して手に職を無くし
経済的に依存している今
「別れよう、帰ってこなくていい」
と言われて
「はい、さようなら」
とはできない。

もう
自分の事を無能だ
とか、
私の配慮が足りなかった
と考えるのに
疲れた。

全てから逃げて
楽になりたい

今は、
何をするにも
気持ちが擦り減りすぎてしまった。
タグ: 疲れた
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自撮り [ひとりごと]

IMG_3840.JPG


最近いろいろあるけど
春の陽射しに感謝して
また頑張ろうと思った


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は [ひとりごと]

と言ってもまだ1か月残ってますが…

今年は良くも悪くも振り回された1年だった。

来年は
もっと主体性を持って仕事できるよう、
今から準備しないとね。

てか、
頑張る!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れちゃった [ひとりごと]

「忙しい」

とか

「疲れた」

って言うのは好きじゃないけど、
本当に疲れちゃった。

きっと私なんかより
もっと忙しくてもっと疲れている人がいる。

でもね、
私の気持ちと能力の容量を超えてしまいそう。

逃げ出したいな。
逃げ出せないけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達って‥ [ひとりごと]

最近はfacebookをしている。

もともと三日坊主な性格なので、更新頻度はぼちぼちではあるが、なんとなく楽しめている。
グループに入り、オフ会にも参加した。
リアルでも交流を深めたい友達もできた。

でも‥

『友達の輪の中のひとりが某ビジネスやっていて会員を増やそうと動き始めた』
『だから彼との付き合いは止めることにした』
『でも強制はしない、自分で判断して彼との付き合いは決めて』
『そのビジネスは個人で対抗できるものではないから新しくグループを作った』
そんな話が私のところへ舞い込んだ。
交流を深めている友達からだ。

良くある話だと思うが、自分の身に起こっては、にわかに信じられない話になる。

そんな話が私の耳に入ってからほどなく、渦中の彼から
『自分について某ビジネスの噂が蔓延して距離をとる人が後を絶たないが、噂に流されずにこれからも友達でいて欲しい』
とメッセージが入った。


両人とも数回しか会っていないが、交流会等で会った人たちの中でも信頼できると感じ、個人的にもこれからも絆を深めたいと思った素敵な人たち。
急にそんな話を聞かされても、「はい、そうですか」と信じるのも馬鹿げている。
しかしながら、それが本当だったら、私もビジネスに巻き込まれたら‥と考えると、バカにもできない。
困った‥


私ももういい歳をした大人。
誰とでも友達になりたい訳ではない、選び、選ばれているつもりだ。

噂を信じるも信じないも、利用されるもされないも、自分で決めた結果。
責任は自分にある。
他人に翻弄されるのは本意ではない。


そんな中、これから、別の共通の友達に相談する。
とは言っても、私の腹はもう決まっているから、相談にならないかもしれない。
自分の気持ちを整理して、話を聞いてもらうだけになるかもしれない。
その友達の態度でさらに悩んで無駄足かもしれない。

それでも良い。
私だって誰かに話を聞いて欲しいんだ。


友達って何なんだろうな。
ちょっと人間不信になりかけている‥


タグ:友達 Facebook
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりぼっちは寂しい [ひとりごと]

幼い頃からひとりでいるのが苦にならなかった。
むしろ、ひとりでいることを好んでいた。
だから今も、ひとりでいるのは平気だ。

ずっとそう思っていた。

けれど最近、ひとりでいることに対して「寂しい」と感じるようになった。
そして時には、ひとりが苦痛に感じられる。


私の中で何が変わったのだろう?
何でひとりが寂しいんだろう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れぬ夜は... [ひとりごと]

今日は夫が早く帰ってきた。
とはいうものの、普通の家庭にしてみれば、十分遅い時間だ。
それでも2時間早く帰って来たぶん、1時間ゆっくり夕食を楽しみ、1時間早く床についた。

夫と寝るときはいつも、布団に入ってからお喋りがしたくなる。
眠くて目をこすりながら食事をする夜でも、布団に入ると目が冴える。
今日もそう。
ただ、いつもと違うのは、私がいつまでも眠くならないことだった。

原因は知っている。
夕方、コーヒーを飲み過ぎたのだ^^;


気忙しい日々が続き、気分転換をと思い、仕事の後でコーヒーを飲みに出かけた。
出かけた先は、隣町のホテルのレストラン。
水平線を臨むその席で、非日常を満喫しつつ、コーヒーを飲んだ。

濃すぎず薄すぎず、苦すぎず酸味を感じない‥

こう書いてしまうと何の特徴もなく思えるが、その特徴のなさが美味しい、香りの良いコーヒーだった。

いつもは、スターバックスのような濃くて苦いコーヒーを好んで飲む。
けれど、香りの良い普通のコーヒーは、疲れた心と身体をリフレッシュするにはピッタリだ。
何も考えずに、ただ「美味しい」とだけ思えた[黒ハート]


しかし、コーヒーを愉しんだ代償は小さくない。
こんな時間に、夫の横で楽しい夢を見られないのだから‥

タグ:コーヒー
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。